【ガラパゴス諸島】グルメとお土産inプエルトアヨラの街【サンタクルス島】

旅行/TRAVEL

この記事では一部PR広告を利用しています。

ガラパゴス諸島サンタクルス島にある街、プエルトアヨラで食べたものとかお土産とか色々ざっくばらんに紹介します。

旅の詳細や離島ツアーなどについては、本記事の最後にまとめてあるので是非チェックしてみてください!

 

シーフードが美味しい

個人的に魚介類が好きなのと、バンクーバーでは高くて魚介類を買い控えていた反動で、ガラパゴス諸島では毎日なにかしらのシーフードを食べていました。笑

特に、セビーチェというペルーの伝統料理が私の味覚の好みにハマり、感動。

魚介のマリネみたいな感じの食べ物で、暑い場所でもさっぱりして美味しかったです。

 

La Cevicheria by Isla Grill

店名からわかる通り、セビーチェ専門店です。

青と白のカフェっぽい外観がオシャレ。

エクアドルスタイルのエビとタコのセビーチェ+ポテトチップスを食べました。

ドリンクは瓶のスプライトを注文。

セビーチェの味付け(地域によって違うらしい)と具とサイドを自分でカスタムできるのでおすすめです。

値段は20USD~25USDくらいだったと思います。

Google マップはこちら

 

Galapagos Deli

黄色い壁がなんかかわいい、カフェレストランです。

大通りから1本入った道にありますが、人気店なのでどの時間帯も人でにぎわっていました。

ジェラートやフルーツジュースなども売っているので、おやつの時間や夜にアイス食べたくなった時にに寄ってもいいですね。

ここではフィッシュアンドチップスが有名とのことで、もちろん食べてみました。

白身魚がホクホクで美味しかったです。

ジュースは「なんとかnaranja」というオレンジ系のジュースを、おすすめされました。

日本やカナダでは飲む機会が無さそうだったので注文。

普通のオレンジジュースとはまた違った美味しさで、そんなに酸っぱくなかったです。

Google マップはこちら

 

TJ

メインの通りにあるのと、席数も多いので入りやすかったです。

ここでもセビーチェを食べましたが、なんと驚きの9.99USD

それ以外のメニューもお得だったので、なるべく安く地元のメニューを食べたい人におすすめです。

Google マップはこちら

 

 

Café Del Mar

ここもガイドブックなどで良く紹介されていた有名なレストランです!

大通りから歩いて10分くらいの場所にあり、ローカルな感じがいいです。

(私が行ったとき、2組くらいしかいなくて緊張した)

ご夫婦で営業されているみたいで、英語は通じなかったので簡単なスペイン語がわかると便利です。

不安な人は翻訳機があればOK。

焼きタコのプレートを注文しました!

濃いめの味付けの弾力あるタコと、プリプリのエビが香ばしかったです・

見た目よりかなりボリュームがあるので、1人で食べていた私は後半が苦しかったです。笑

エアコンが無いので、暑いのが苦手な人は注意!

Google マップはこちら

 

 

ガラパゴスといえばコーヒーも有名

1835 Restaurant & Coffee

ガイドブックとかで良く紹介されてたコーヒーショップ。

私が行ったときはレストランエリアを増設中でした。

アイスのカフェラテを注文しましたが、やや酸っぱめで私の好みではなく…。

あとエアコンが無いので、日差しが強くあまりゆっくりできなかったです。笑

コーヒー豆をお土産にしたい人は是非寄ってみてください。

Google マップはこちら

 

 

ISLANDER COFFEE ROASTERS

大通りから離れたところにあった、こちらのカフェの方が好きでした。

青と白で、リゾートっぽい外観なのできっと映えます。

アイスカフェラテを注文しましたが、クリーミーなミルクのタイプでちょっと贅沢な感じ。

値段は先ほどのカフェよりちょっと高かったかも。

ただ店内はエアコンが効いているので、ゆっくりしやすかったです。

Google マップはこちら

 

 

お土産屋さんはたくさんある

写真にあるお店すべて、ギフトショップでした。笑

大通りの街並みにズラリと並んでいるので、一軒一軒入って気に入ったものを探すのが楽しいです。

店によって若干値段が違うので、比較してから買った方がいいですよ!

例えば、Tシャツ系はデザインが豊富で10USD~で買えます。

 

オリジナルブランドもたくさん

こんな感じでガラパゴスらしいデザインのオリジナルブランドも展開されていて、水着・ラッシュガードなど含めてガラパゴスコーデが可能です。笑

DARWIN+WOLFPatas Azules Socksあたりのギフトショップが有名です。

この旅行代理店のとなりにあるTシャツ屋さんもおすすめです(地図に出てこなかった)。

 

ダーウィン研究所のオフィシャルショップ

こちらの記事でも紹介しましたが、ダーウィン研究所の公式ショップがあるので是非立ち寄ってみてください!!

街中のお土産屋さんのラインナップとほぼ同じなのですが、ナショナルパークのロゴ入りTシャツなどここでしかないデザインのものがいくつかあります。

ここで買うと、収益の一部が研究・保全団体に寄付されるそうです。

 

本屋もあるよ

ガラパゴスにまつわる本が色々と、子供向けのおもちゃも置いてありました。

やることに悩んだ日は一冊本を買って、カフェで読みふけるのもありです。

Google マップはこちら

 

スーパーマーケットとか

フェリー港の近くに、唯一のスーパーマーケットがあります。

買わなくても店内をぶらぶらするだけで結構楽しいです。

地元の人も行ってたけど本当に物価が高いので、ここで本生活する人は大変です…。

暖かいエリアなので、夜も結構賑やかでした!

ナイトマーケットがちょくちょく開催されていて、工芸品とかアクセサリーとか色々売っています。

晩御飯を食べて、ホテルに戻る前に寄ってみてください。

 

泊まったホテル

Grand Hotel Leon Marino Galapagos

スタンダードなランクのホテルです。

プエルトアヨラの街の真ん中あたりにあり、散策するのにちょうどいい場所でした。

エアコンあり、シャワー室・トイレありの綺麗な部屋でした。

歯ブラシやパジャマなどのアメニティは無いので、自分で持ってくる必要があります。

日本人の感覚からすると、設備に対してやや高めな印象を受けますが、水回りのトラブルや虫などがいなかったので結果的には満足です。

濡れた衣類を干す場所が無いので、マリンアクティビティ中心の人は大変かもしれません。

Google マップはこちら

 

 

ガラパゴス諸島関連の記事

 

 

 

 

***
旅行/TRAVELガラパゴス諸島
ビスケ / Biskeをフォローする
NoRegretLife

コメント

タイトルとURLをコピーしました